アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ソニック帝國ユナイテッド
ブログ紹介
ZEFと帝国、東方サッカー界2大狂チームが夢のコラボ。
そして馬鹿2人の暴走を止めるべく、文の婿ことdact神が参戦。

主に東方サッカーを中心としながら妄想したり夢想したり。
キャプ翼ネタも頻繁に飛び出す予感がするぜ。
もちろんその他のネタもな!

境遇、立場は違えど東方サッカーを愛する心は同じ。突っ走るぜぇぇっ!

2人が暴走しすぎると、手綱を握るはずの人までおかしくなっちゃうかもしれないね。

リンクはフリーで大歓迎だが、そんな人がいるのだろうか。


トップ画像用に霊夢と魅魔様と文が百合結界してる絵を募集、ってありえないな。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Disc Review September & October
Disc Review September & October  今年もあとちょっと。例年のことながらあっという間だった。それにしても、今年はあんまり新譜でこれぞ! という作品がないのである。このコーナーを始めてから、あまりにも毎年当たりが多すぎたのだろうか? 思わず興奮して感想を書きまくってしまう…って事が一度もなかったなぁ。正直、結構書く事のネタがなくなって辛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/27 22:34
Disc Review July & August 2017
Disc Review July & August 2017  さまぁ〜ずも似たような事言ってたけど、最後までギアが上がらずに短く終わっていったような夏だったな…当然、個人的にも何も無し。  そして今回もあまり筆がのらない。あとちょっとだからいいけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 23:58
Disc Review May & June 2017
Disc Review May & June 2017  この2ヶ月間に買ったものを全部聴き終えたら、7月も終わりに差し掛かっていた。  正直、前回の記事に引き続き「レビューを書きたい」という気持ちが湧き上がってこない。どれもそんなに悪い内容ではないのだが…繰り返し聴きたいと思えるCDになかなか出会えていないという事なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 22:35
Disc Review March & April 2017
Disc Review March & April 2017  さすがにそろそろ潮時か…中途半端は嫌なんで、区切りはつけるけど。  とりあえず、この2ヶ月に買ったCDはちょっと地味だったかな…平均して良いんだけど、派手さがあんまりないという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 22:55
Disc Review January & February 2017
Disc Review January & February 2017  疑問を持ったら終わりだ、と思いながらブログを更新している。  このコーナーとしてはようやく2017年開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 00:57
Disc Review November & December 2016
Disc Review November & December 2016  あっという間に1月が終わろうとしている。未だに正月気分というより、2016年を引きずっているせいかなかなか頭が切り替わらない。かなりの社会不適合者っぷりである。しかし、この記事で昨年買ったアニソン関連CDを全て総括し終わるので、ようやく2017年モードに入っていけるはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 23:23
CWM Award 2016
CWM Award 2016  ちょっと早いけど、来週は更に時間の余裕がなくなるので今のうちにやっておく。今月買ったCDに関してはまだ封を開けてすらいないのだが、これに関して評価が高くなるようならば随時更新する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 23:02
Disc Review September & October 2016
Disc Review September & October 2016  いやはや、もう1年もまとめモードに入ってしまっている。時間の流れの早さが恐ろしいよ、改めて。  というわけで、このCD感想のレギュラー更新はこれが今年最後となる。後は年末のアニソンBest5だけ。今年はマジで自分しか更新しないで終わる、という悪夢のような事態が着々と現実に近付きつつある。まぁそもそも書いてる私本人しかこのブログ読んでないんだけ\ ドッ / ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 00:27
Disc Review July & August 2016
Disc Review July & August 2016  今年の夏は特にこれといったイベントもない割に、ただひたすらバタバタと過ぎ去っていった。なんか3人以上で集まって遊んだりとか、ライヴに行ったりだとかそういうのを楽しむのが人生楽しんでる人の過ごし方なんだろうが、その手のイベントを全く望むべくもない生活であった。  もっとも、バタバタしていたと言っても、原因はあくまで自分が好きでやっている事ばかりなので、結局は自業自得なのだが。しかしこのブログを開設した頃には妄想で終わっていたような事が、自分が頑張りすれば大体は形に出来るようになったっていうのは... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 23:31
Disc Review May & June 2016
Disc Review May & June 2016  以前このブログでも紹介したアプリゲーム『嫁コレ』が、来月いっぱいでサービス終了との報。自分がプレーしたソシャゲが終わるのはこれが初めての経験。いつかは別れを経験しなければならないのだろうが、いざその時が来ると悲しみしかない。今年携帯を変えてから、DLし直さなかったのも事実なんだが…。  終わった、しかも続編の望みがほぼゼロのアニメ作品のキャラの声がいつでも聴け、まるで物語の続きを体験するかのように楽しめるアプリだった。世間からの評判など関係なく、そこにはどんな不人気作品のキャラでも常に活き活... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 21:00
Disc Review March & April 2016
Disc Review March & April 2016  この二ヶ月間でR&D両氏にブログ更新をやんわりと催促したところ、明確に拒否されたのでマヂ苦しい 孤独で泣きそう。まだまだ一人で書き続けねばならないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 21:25
Disc Review January & February 2016
Disc Review January & February 2016  なかなか買った分のCDが聴けなくて、書くのが遅くなってしまった。1月以降に買ったものを取り上げるので、今回からこの記事もようやく年明けした事になる。またしても聴き込みが足りないので、評価は今後変わるかもしれない。  今回は、1作除いてそこまで飛び抜けた作品はなかったかな…どれも悪くない出来、って感じであまり語る事がない(聴いた回数が少ないのもその理由だが)。感想をどう書いたらいいのか、正直ちょっと困っている。少々淡白なレビューになるが、ご了承願いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 15:19
Disc Review November & December 2015
Disc Review November & December 2015  明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。しかし今年も私の記事が一番乗りか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 23:48
CWM Award 2015
CWM Award 2015  今年から隔月更新にしたので、そうなると偶数月は記事を書く事がなくなってしまった。つまり12月に何も書かずに一年を終える事になる。それも何だか締まらないので、昨年書いた年間ベスト5を単独記事にして一年間をまとめたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:55
d.actの雑記帖 Vol.6 『ことあり、らいよろ』
紅白も終わりましたが…まだセーフ。 お久しぶりです。dactです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 23:52
Disc Review September & October 2015
Disc Review September & October 2015  新ルートを開拓したせいか、この2ヶ月はよくCDを買ったなぁ…と思って数を数えてみたが、前2ヶ月の方が多かった。自分としては意外だったが、やむにやまれぬ事情での購入が8・9月には多かったからなぁ…(『みなみけ』『ミルキィホームズ』関連がまさにそれ)。  つーかこのブログ、今年は私しか更新してないみたいだな。このまま一年が終わってしまうのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 20:28
Disc Review July & August 2015
Disc Review July & August 2015  今年に入ってから2ヶ月に1回の更新に切り替え、1ヶ月3枚ずつコメントを付けて紹介する形にしたわけだが、毎月必ず3枚購入するわけでない事は昨年も含めて明らかだし、その場合はさして気に入ってないCDでも感想を書かざるを得ない。自分が決めたルールに縛られ、泣く泣くレビューを諦めている作品もあるのに、それは少しバランスが悪いのではないかと思い始めた。  そのきっかけはまさに今回の更新分である2ヶ月に買ったCDの内容にあって、7月分はなかなかの良作揃いだったのに、8月分にはさほど心を動かされなかったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 15:58
Disc Review May & June 2015
Disc Review May & June 2015  二ヶ月なんてあっという間だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 22:20
Disc Review March & April 2015
Disc Review March & April 2015  よくよく考えたら3ヶ月に1回ペースだとどうやっても広告表示からは逃れられないので、2ヶ月に1回の更新へと変更する事にした。それにツイッターじゃ書けない事も沢山あるので、その捌け口にここを使うとすると3ヶ月スパンではさすがに話題が古くなりすぎてしまう。  というわけで前回記事から3月分を切り取り、無理矢理こっちに持ってきた。完全に手抜きだがご了承願いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 23:55
Disc Review January & February 2015
Disc Review January & February 2015  3ヶ月に1回の更新に落としたこの一連のレビュー記事。まだ3月購入分を全部聴いていないので、せめてPCにリッピングしてから…と思っていたのだが、左カラムに縦長の広告バナーが登場。目障りなのでひとまず更新したい。  ブログを90日間更新しないと現れる広告だが、ブログサービスによっては1ヶ月で表示されるところも多いので、ウェブリブログはまだ良心的な方だろう。極力この広告を表示させたくないので、90日に1回くらいの更新は心がけたいと思っている。現状では書く内容が存在しない某所はともかく、普通にここは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 03:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

ソニック帝國ユナイテッド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる